ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

セカイモン用語解説


ここではセカイモンでよく使われる用語や、知っているようでいまいちわからない単語について解説します。セカイモンでのお買い物の際にご参考ください。

【あ行】
・アウトレット商品
セール価格の商品のこと。セカイモンでは多くのブランドの商品がアウトレット商品として出品されています。

・eBay
世界190カ国に展開し、会員登録数2億人、商品点数17億点を誇る世界最大のショッピングサイト

・ウォッチリスト
気になる商品を登録して一覧できる機能。「商品をひとまずキープしたい」、「ほかの商品と比較したい」というときに便利です。【詳しくはこちら】

・オークション

出品者が価格を定めずに出品した商品に対して、購入を希望する買い手が出品者に商品価格を提示し、最も高額な商品価格を提示した買い手が商品を購入できる売買方式


【か行】
・コアチャージ
車やバイクパーツなどに多く見受けられる、主に故障や修理のため中古パーツを一度分解して消耗部品を新品に交換したパーツに対する預り金のこと。【詳しくはこちら】

・カテゴリ
最大6階層のピラミッド型の構造により振り分けられている分類。セカイモン(eBay)で取り扱うすべての商品はカテゴリで分類されています。カテゴリは最大6桁の数字により構成され、その桁数は階層を問わず番号が振り分けられており、重複はしません。

・為替レート
日本円と海外の通貨を交換するときの取引価格。

・関税
日本が外国からの輸入品に対して課税する輸入税のこと。原則として、購入金額の60%の価格に対して課税されます。【詳しくはこちら】

・現在の価格
その時点の商品の価格。オークションが終了すると、最高額入札者に「現在の価格」で落札されます。

・購入金額
商品代金、現地国内送料、セカイモン手数料が含まれた金額。ご登録の決済情報(クレジットカード/PayPal/Vプリカ)によるお支払いとなります。
※商品によって、現地国内消費税が発生する場合があります。

・国際送料
燃油サーチャージを含んだ、セカイモン物流センターから日本のお客様までの送料。商品によって別途、関税・日本国内消費税が発生する場合があります。【詳しくはこちら
国際送料は商品お届け時にクレジットカード1)または着払いにてお支払いいただきます。
※1)関税・消費税が発生しないと想定される商品のみが、クレジットカードでのお支払いの対象となります。【詳しくはこちら】

・国際宅配便
海外から日本に送る配送サービスのこと。縦横高さの合計が160cm、25kgまでが規定のサイズとなっており、それを超えると規定外のため、サイズ重量超過となります


【さ行】
・最低落札価格
落札するために必要な最低金額のこと。出品者が最低落札価格を設定しているオークションは、設定価格未満では落札できません。【詳しくはこちら】

・サイズ重量超過商品(サイズ重量超過便)
国際宅配便規格※2の大きさ・重量を超えた商品。家財便での配送になり、別途送料の個別見積もりを行うため、国際送料は国際宅配便に比べ割高となります。送料のお支払い方法は銀行振り込みとなります。【詳しくはこちら
※2)国際宅配便規格:重量25kgまで、かつ3辺合計が160cm以内の商品

・出品者への質問
出品している商品に関して出品者へ質問することができる機能。【詳しくはこちら】

・商品確認
セカイモンが定めた基準による検品のこと。出品者からセカイモン物流センターに届いた商品を開梱し、商品に相違や破損がないか、輸入規制に関わらないかを確認します。【詳しくはこちら】

・セカイモンID
セカイモンを利用する上で使用される、お客様専用の「名前」のこと。オークションに参加(入札)するときに公開され、セカイモンにログインする際にも必要となります。

・セカイモンサポート
お客様がセカイモンを通じてeBayでお買い物をする際、商品の購入からお届けまでをお手伝いするサービスのこと。出品者とのやりとりや決済、商品確認、輸入や国際配送の手続きなど海外ショッピングを総合的にサポートします。

・セカイモン手数料
購入(落札)価格の15%または800円と、購入価格に応じて発生する費用のこと。
決済代行手数料、商品確認費用、輸入代行手数料、トラブル発生時における出品者との折衝など、商品がお客様のお手元へ届くまでに必要な手続き・行程にかかる費用が含まれています。

・早期終了
出品者の判断また設定で終了日時より早くオークションが終了すること。早期終了すると、その時点の最高額入札者に現在の価格で落札されます。

・即決落札
いますぐ購入できる購入方法のこと。出品者が指定した固定の金額を支払えば、他のお客様と競うことなくすぐに落札できるオークションで、商品によってはオークションと即決落札が並行開催されています。


【た行】
・通関
貿易において貨物を輸入及び輸出をしようとする者が、税関から輸出入の許可を受ける手続き。貨物の品名、種類、数量、価格などに関する事項を申告し、必要な検査を受けた後に、輸入の場合は関税など必要な税金を納めます。

・デビットカード
金融機関が発行する即時決済取引用カード。商品購入の際に使用すると、預金口座から代金が引き落とされます。
・特殊貨物商品(特殊貨物便)
サイズ重量超過便でも送れない、より大きいもしくは重い商品や、配送上特殊梱包を必要とする商品。サイズ重量超過商品同様、別途送料の個別見積もりを行い、また個別での配送となるため、料金はサイズ重量超過便よりさらに割高となります。【詳しくはこちら】

・トップセラー
優良出品者、優良販売者

・留め置きサービス
同じ国の商品を複数購入したときに、セカイモン物流センターで最大30日間商品を保管し、まとめて発送するサービス。複数商品をまとめて発送できるので、国際送料を安く抑えることができます。また保管期限内であれば、お客様ご自身で発送希望日を選択して、発送指示を出すことができます。【詳しくはこちら】

・トラッキングナンバー
荷物の追跡番号


【な行】
・入札
オークション開催中の商品に金額を入れてオークションに参加すること。オークション終了時にお客様が入札した金額が、他のお客様の入札した金額よりも高い場合に商品が落札されます。
セカイモンの入札は、オークション終了時間直前に指定した金額で入札ができる入札の予約サービスです。他のお客様からは入札していることは最後まで見えません。高めの予算で入札することで、オークションの勝率が上がります。【詳しくはこちら】

・入札額
入札時に入力する金額。

・入札上限金額
「お客様の入札額」で設定した、商品を購入するための予算の上限金額です。
最終的な落札金額になることはありません。


【は行】
・評価
購入した商品の取引を評価すること。評価内容はセカイモンコミュニティ上ですべての利用者に公開され、商品購入の際の重要な情報となります。

・Vプリカ
本人確認資料、審査不要のコンビニで買える「VISA」のプリペイドカードのこと。クレジットカードをお持ちでない方も、Vプリカでセカイモンの商品をご購入いただけます。セカイモンでVプリカをご利用いただく場合は、会員登録の際にVプリカのカード番号を入力してください。【詳しくはこちら】

・プレスリリース
報道機関や報道関係者向けに発信する広報活動のこと。

・ペイパル(PayPal)
アメリカを中心に世界に普及している決済サービス。大切なカード情報をオンラインショップに伝えずしっかり守るので、情報の漏えいや悪用の心配がなく、より安全に支払いができます。年会費、利用手数料無料。【詳しくはこちら】

・返金
何らかのトラブルにより、お客様に代金の全部または一部をお返しすること。【詳しくはこちら】


【ま行】

・My検索リスト

よく検索するキーワードや自分の好きなキーワードを登録しておくと、その条件に合う商品が出品されるとメールで通知するサービス。キーワード登録は検索一覧画面の「+この条件を保存」から、登録したキーワードはマイメニューから確認することができます。【詳しくはこちら】

・マイページ
お客様の登録情報やオークション、購入履歴を管理できる自分専用のページ。【詳しくはこちら】


【や行】
・ユーロ
主にヨーロッパ諸国で流通する通貨。セカイモンではドイツ商品がユーロ決済となります。

・輸入禁止アラート
輸入禁止や輸入規制に関わる商品の場合、商品ページに表示される警告のこと。輸入禁止アラートが表示された商品は商品確認にお時間をいただく場合や、確認の結果、輸出不可のためお届けできない場合もあります。輸入禁止アラートの表示された商品に入札する際は十分にご注意ください。【詳しくはこちら】

・与信
事前に行う支払い枠の確保のこと。請求予定金額分を、クレジットカードの支払い枠に対してあらかじめ予約、確保して、取引が成立することを担保しています。【詳しくはこちら】


【ら行】
・落札

オークションが終了した時点で最も高い金額で入札していた人が、その金額で商品を購入する権利を得ること。同時に商品代金の支払いの義務が発生します。


【わ行】
・ワールドワイドショッピング
eBay出品者の出品形式で、世界中どこにでも発送することです。ただし、除外国を指定できます。


【一部カテゴリ名】
・ミッドセンチュリー
20世紀半ば、1940年〜60年代のインダストリアルデザイン(産業デザイン)のこと

・ユニセックス
中性的、男女共用

ジュエリー・時計>ファッションジュエリーとファインジュエリーの違い

・ファッションジュエリー

ファッショナブルにつけるジュエリーという意味合いが強い。比較的に安価なもの、気軽につけられるジュエリーを指します。

・ファインジュエリー
宝石と貴金属でつくられているジュエリーのこと。高価なジュエリーのほとんどはファインジュエリーで、高級ブランドのジュエリーもこれに属します。

・自動車・バイクパーツ>ATV
All Terrain Vehicle:全地形対応車、バギー

・「携帯電話・PDA」のPDA
Personal Digital Assistant:個人情報端末

【商品詳細の英語表記】

・Brand→ブランド
・Style→仕様
・US Shoe Size (Men's)→アメリカの靴サイズ(メンズ)
・Width→幅
・Material→原料、材料、生地
・Color→色
・Shade→陰影、濃淡、色合い
・Country of Manufacture→製造国
・UPC→universal product code:商品コード(米国やカナダで使用されているコードのこと)

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.