ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

サイズ重量超過便について


サイズ重量超過便とは、以下のいずれかになった場合に適用される配送方法です。

・梱包した状態で重量が25kg以上80kg未満の商品
・箱の3辺合計(縦、横、高さ)が160cm以上300cm未満の商品
・購入金額(商品価格+現地国内送料+現地国内保険料+現地国内消費税+セカイモン手数料の合計)が30万円以上200万円未満の高額商品

基本の国際宅配便サイズを超えるため、送料はおよそ3万円程度となります。
ただし、商品のサイズによって送料はさらに高額になりますので、あくまでも目安としてご確認ください。

上記サイズよりもさらに大きく、重い商品はサイズ重量超過便でもお届けができないため、個別見積もりが必要な特殊貨物便でのお届けとなります。
※1辺の長さが200cmを超える梱包の場合、箱の3辺合計が300cm未満であっても特殊貨物便が適用されますのでご注意ください。
特殊貨物便については、 「特殊貨物便について」を参照ください。

また、30万円以上の高額商品に関しても、商品のサイズや重量によってサイズ重量超過便や特殊貨物便の送料が適用されます。
高額商品については、「高額商品について」を参照ください。


■サイズ重量超過便になりやすい商品
・自動車パーツ関連商品(バンパー、ホイールなど)
・自転車関連商品(本体、フレーム)
・大型家電
・アーケードゲーム機
・ゴルフバッグ
・釣り竿
・テント


■送料の算出について
サイズ重量超過便は、「実重量」と「容積換算重量」を比較して大きい方を重量とし、送料を算出しています。

<実重量とは>
梱包した商品の実際の重量(kg)

<容積換算重量とは>
梱包した商品の大きさ(容積)を重量換算した際の重量(kg)

飛行機などの貨物便には、積み込める重量やスペースに制限があります。
仮に「実重量」だけで送料が決まってしまうと、軽いのにとても大きい商品は貨物スペースを圧迫する割に送料をとることができず、運送会社に不利な条件になってしまいます。
よって「実重量」と「容積換算重量」のいずれかの大きいほうで送料を算出する方法は、物流業界では一般的です。
なお、航空貨物では6,000立方センチメートルを1kgとして換算しています。

<重量の換算方法>
「実重量」・・・梱包した商品の実際の重量(kg)
「容積換算重量」・・・梱包した商品の 縦(cm)×横(cm)×高さ(cm)÷6,000=容積換算重量(kg)

【計算例】
梱包サイズ:縦168cm、横15cm、高さ13cm、 実重量:3kg
例)釣り竿などの重量は軽いが、3辺合計が通常の国際宅配便規定サイズを超えている商品

◎容積換算重量:縦(168cm)×横(15cm)×高さ(13cm)÷6,000=5.46kg
◎実重量:3kg
この場合、容積換算重量5.46kgが適用され、送料の目安としては11,000円~12,000円となります。

目安の金額は、以下サイズ重量超過便の料金表で確認することができます。

サイズ重量超過便の料金表

出品者によっては商品ページにサイズを明記していることがあるため、大型商品の購入をご検討される際は上記計算式を用いて目安の送料をご確認ください。

商品ページにサイズの記載がない場合、出品者へ事前に確認することができますのでぜひご利用ください。
出品者への質問方法がご不明な場合は、出品者に質問するにはを参照ください。


 注意
※計算例で記載している送料目安は、アメリカ商品の料金表から算出しております。
※料金表での目安金額は変動します。
※セカイモンでは実際に入庫したサイズで計測するため、出品者の回答と必ずしも同じサイズで見積もられるとは限りません。


■お支払方法について
セカイモン物流センターから商品を発送する前に、銀行振り込みにてお支払いいただきます。
商品確認完了後、送料の見積もりを開始します。金額が確定次第、お客様のマイページ宛てにお知らせしますので、指定の口座へ入金をお願いします。

※通常の国際宅配便とは異なり、事前に関税や消費税等の確認が必要となるため、金額が確定するまで2~3営業日お時間をいただくことがあります。

期日までに送料をお支払いいただけない場合、お取引をキャンセルいたします。
その場合、購入金額の返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。



■その他の注意点
・送料が高額になったことを理由としたキャンセルは承っておりません。
・通常の配送方法とは異なり、単品での発送となるため他の商品との同梱発送はできません。
・同じ商品を購入した場合でも、出品者の梱包によってサイズが異なるため、必ずしも同じ送料になるとは限りません。
・さらに大きな商品や重い商品については、別途個別見積りが必要な特殊貨物便でのお届けとなりますので送料はさらに高額になります。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.