ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

特殊貨物便について


特殊貨物便とは、以下の商品をお届けする配送方法のひとつです。

・梱包した状態で重量が80kg以上の商品
・箱の3辺合計(縦、横、高さ)が300cm以上の商品
・箱の1辺の長さが200cmを超える商品
・商品の特性によって、国際宅配便およびサイズ重量超過便では発送ができない商品

商品1点ごとに見積もりが必要になり、送料は平均で25~35万円と高額になります。
ただし、商品のサイズによって送料はさらに高額になりますので、あくまでも目安としてご確認ください。

■特殊貨物便となる商品、商材
(1)可燃性として「危険物」扱いとなる商品
車やバイクのオイルが付着した中古のエンジン(本体)など

(2)空輸時の安全性を考慮する必要のある商品
一辺が50cm以上の大型の一枚ガラス製品や加工ガラス、ステンドグラスなど

(3)通関証明が必要な商品
米国から発送されるバイクフレーム
※盗難品輸出防止の観点から、出品者より「所有権の証明書」の提出がないと米国税関による輸出許可がおりない可能性があります。

(4) 購入金額が200万円を超える高額商品
※イギリス、ドイツ商品に限ります。

■その他、特殊貨物便になりやすい商品例
・自動車パーツ関連商品(バンパー、ホイールなど)
・自転車本体
・大型家電
・アーケードゲーム機
・全身鏡(姿見)
・マットレス
・サーフボード

■送料の算出について
商品の特性などを見て個別に見積もりをするため、一律の料金表はありません。
国際配送料に加え、日本国内費用(日本到着後に発生する様々な費用)や消費税、関税などが発生します。

◎日本国内費用には、主に以下が含まれます。
 ・日本国内配送料:お客様のご自宅までの日本国内配送費用
 ・日本国内消費税:購入金額と、日本へ輸入するまでに発生した費用を足した金額の10%
 ・通関料:大型商品や危険品等を通関する際に発生する費用
 ・取扱料:配送会社側での大型貨物の取り扱い費用
 ・出入庫料:国際配送から日本国内配送への受け渡し費用
 ・ターミナル使用料:空港内の倉庫使用料(※一時保管料も含む)
 ・税関検査費用:税関での検査費用(※確認が必要と指示があった場合のみ)

【ご確認ください】
※日本国内費用は、商品ごとに金額や発生の有無が異なります。
※特殊貨物便の場合、通常貨物とは異なり、関係各所での個別手続きが必要となります。手続きに伴い発生した費用はお客様へご請求させていただきます。
※配送会社の判断のもと、商品によっては特殊な資材や木枠を用いて梱包されることがあり、その場合は特別作業料も含まれます。

■お支払方法について
セカイモン物流センターから商品を発送する前に、銀行振り込みにてお支払いいただきます。

見積もり開始前に必要事項をお客様へ伺います。必要事項をご記入のうえ、該当のメッセージへご連絡ください。
その後見積もりを行い、金額が確定次第、改めてお客様のマイページ宛てにお知らせしますので、指定の口座へ入金をお願いします。

※発生する費用を関係各所に事前に確認する必要があるため、金額が確定するまで3~6営業日お時間をいただくことがあります。

期日までに送料をお支払いいただけない場合、お取引をキャンセルいたします。
その場合、購入金額の返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。


■その他の注意点
・送料が高額になったことを理由としたキャンセルは承っておりません。
・通常の配送方法とは異なり、単品での発送となるため他の商品との同梱発送はできません。
・同じ商品を購入した場合でも、出品者の梱包によってサイズが異なるため、必ずしも同じ送料になるとは限りません。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.