ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

特殊貨物便について


※2017年5月17日より、サービス名が「エアカーゴ便」より「特殊貨物便」に変更となりました。

国際宅配便での発送ができないため、特殊貨物便での発送となり、送料の個別見積りが必要となります。
特殊貨物便は、国際宅配便での発送ができない大型商品や特殊商品をお届けするための配送方法です。
商品ごとの送料見積りが必要となり、送料も高額になります。

■特殊貨物便となる商品/商材

 (1)「危険物」扱いとなる商品
  ・車やバイクの中古のエンジン(本体)

 (2)空輸時の安全性を考慮する必要のある商品
  ・一辺が50cm以上の大型の一枚ガラス製品や加工ガラス、ステンドグラスなど

 (3)サイズ重量超過便よりもさらに大きな商品・重い商品
  ・商品箱の3辺合計が260cm以上、もしくは重さが80キログラム以上の商品

 (4)通関証明が必要な商品
  ・米国から発送されるバイクフレーム
   ※盗難品輸出防止の観点から出品者からの「所有権の証明書」がないと米国税関による輸出許可がおりない可能性があります。



■特殊貨物便の判定

 上記の条件に当てはまるものは特殊貨物便での発送となります。
 また(2)の商品については、各配送会社が安全性を考慮し、国際輸送に耐えられるかの判断の上で、特殊貨物便か通常の国際宅配便かを判断します。


■特殊貨物便の料金

・個別に梱包の強化等を行い個別にお見積もりするため、一律の料金表はありません。
特殊貨物便での国際配送料金は配送重量にかかわらず割高になります。また国際配送のみならず、国内の配送にも特殊車両や作業を必要とするため、過去の配送実績からも最低送料としても6万円以上、平均20万円ほどかかります。

・規定サイズを超えた特殊貨物便や、特殊な資材や木枠を用いて梱包された商品は、開梱および商品確認、再梱包に多くの時間と資材を要するため、特別作業料として別途費用を請求いたします。

・以下の作業を希望した場合には、追加料金が発生します。
 - 廃材の引き取り
 - 荷下ろし、玄関先での運搬のための助手の手配
 - 開梱作業


■その他の注意点

 ・送料が高額になったことを理由とした返品・キャンセルはできません。商品の大きさや内容をよくご確認のうえ、入札をお願いいたします。

 ・商品の特性上、1商品ずつ見積りを取るため、通常より見積りに時間がかかります。また、梱包方法、大きさ、形状によってはさらにお届けに時間がかかります。

 ・通常の国際配送と配送方法が異なるため、発送時のメール送信はしておりません。商品のお届け前に配送業者より直接電話をいたします。

 ・通常の配送方法とは異なるため、他の商品との同梱発送はしておりません。ご了承ください。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
ヘルプで解決ができない場合は、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.