ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

留め置き中の商品の発送方法について


セカイモン物流センターにて確認作業を終えた商品は、留め置き保管を開始します。
留め置き保管中の商品は、マイページの「留め置き」で確認することができます。



◎保管期日:セカイモン物流センターで保管することが可能な期日です。
商品確認作業が終了した日から、最大30日間大切に保管します。

◎商品重量:梱包された状態の重量を表示します。


<発送指示の方法>
発送指定したい商品と発送希望日を選択し、発送指示を出すことで、それらの商品をまとめて発送することができます。

1.留め置き保管中の商品で発送指定したい商品を選択(複数選択可)
2.【選択した商品の発送を指示する】をクリック
3.発送希望日をプルダウンで選択
4.【発送内容を確定する】をクリック
5.発送指示完了

発送指示をした商品は、「留め置き」の【発送指示済み】で確認することができます。


<各国の発送日について>
商品の発送期限は、出品国によって異なります。

 ・アメリカ(カナダ)商品:毎週火曜日から土曜日
 ・イギリス商品:毎週月曜日から金曜日
 ・EU(ドイツ、フランス、オーストリア、オランダ、イタリア)商品:毎週月曜日から金曜日

複数の商品をまとめて発送する場合、発送指示可能期日をご確認のうえ、ご希望の発送日に指示を出してください。
また、発送指示可能期日以前であれば、発送日の変更も可能です。






<エラーが出る場合の対処法>
発送指示を行った際、エラーメッセージが表示される場合、保管期日内に発送指定できる日がないことが考えられます。

〈例〉アメリカ(カナダ)商品で、留め置き保管期日が日曜日または月曜日の場合
・最終発送指定日:土曜日
・発送指示可能期日:金曜日の14:00まで
※アメリカ(カナダ)の留め置き商品の発送日は、火曜日~土曜日のため。

〈例〉イギリス、EU(ドイツ、フランス、オーストリア、オランダ、イタリア)商品で、留め置き保管期日が土曜日または日曜日の場合
・最終発送指定日:金曜日
・発送指示可能期日:木曜日の14:00まで
※イギリス、EU(ドイツ、フランス、オーストリア、オランダ、イタリア)の留め置き商品の発送日は、月曜日~金曜日のため。

保管期日を超過していない場合でも、発送指示の締め切りを過ぎてしまうと、保管期日の翌発送日に自動で発送されます。
この場合、システム上で自動的に発送指示が出ている状態となります。

また、他に発送指示を出していない留め置き保管中の商品がある場合は、それらもまとめて発送されます。

このような場合に、すべての留め置き商品をまとめて発送したい場合は、どちらの商品にも発送指示はしない状態でお待ちください。
発送指示ができない商品とまとめて発送します。



 発送指示に関するよくある質問
Q:発送指示が出せない商品があり、他の留め置き商品とまとめて発送の指示ができません。どうしたらいいですか?
A:留め置き保管中の商品をすべてまとめて発送したい場合、どの商品も発送指示は出さず、そのままでお待ちください。発送指示が出せなかった商品と一緒に、翌発送日に自動発送します。

また、出荷指示が出せない曜日が留め置き保管期日だった場合、期日を超過した時点で自動的に発送予定日が表示されます
その際、他の商品に発送指示を出すと一緒に発送することができなくなりますので、このような場合も上記と同様に、発送指示を出さずにお待ちください。


Q:保管期日を過ぎた商品の発送日に合わせて、他の留め置き保管中の商品の発送指示を出しました。すべて一緒に発送されますか?
A:一緒に発送とはなりません。仮に同日に発送となる場合でも、別の貨物としてお届けいたします。
すべての商品をまとめて発送したい場合は、発送指示を解除すれば、発送指示が出せなかった商品と一緒に、翌発送日に自動発送します。
※ただし、すでに発送準備が開始された場合は対応できません。


■注意事項
・同日に複数商品をまとめて発送することが可能ですが、商品によって同梱できない場合があります。
・商品の保管期日は、セカイモン物流センターでの商品確認を完了してから「最大で30日間」となっており、期日の延長は承っておりません。
・保管期日の超過および発送指示可能期日までに発送指示がなかった場合、翌発送日の発送に向けて自動的に発送手続きを開始しますが、その際、発送指示が出されていない保管中の商品が他にある場合、保管期日までの残日数に関わらず、保管中の商品もまとめて発送します。
・EU商品に限り、スピーカーなどの磁気を含む商品は毎週水曜日しか発送できません。他の留め置き保管中の商品とまとめて発送をご希望の場合は、水曜日を指定して発送指示をお出しください。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.