ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

簡易同梱サービスについて


簡易同梱サービスとは、 出品者が発送に使用した梱包(箱や袋など)を外し、中の商品だけを留め置き保管・おまとめできるサービスです。

■既存サービスと異なる点
1.箱を取り除いた状態でおまとめいたします。
簡易同梱対象の商品については、商品確認の際に箱などの梱包を外して、留め置き保管を開始いたします。(下記、簡易同梱の例をご参照ください。)
その後は通常通りで、お客様にて発送指示を出していただければ、複数の商品をできる限り1つの箱におまとめいたします。


2.配送事故による商品の破損は保証できません。
箱を取り除くことによって配送事故のリスクは通常よりも高くなる可能性があります。
そのため、簡易同梱対象の商品におきましては、到着後に破損が確認できた場合でも保証は一切承っておりません。
その商品の箱を取り除くかどうかは、下記「簡易同梱の例」の画像をご参照の上、お客様にてご判断くださいませ。

しかし、形状や特性から、箱なしの状態では安全にお届けすることができない商品も中にはございます。
そういった破損する恐れのある商品等に関しましては、セカイモンスタッフの判断にて箱ありの状態でおまとめいたします。
※セカイモンが簡易同梱不可と判断した商品は、留め置き保管開始メールにてあわせてお知らせいたします。

≪注意事項≫
※セカイモンが簡易同梱不可と判断した場合でも、マイページでの簡易同梱設定はお客様が選択された初期設定が反映され続けます。ご注意ください。

その他に大きな変更はございません。
留め置き保管が開始した後の流れや、基本的な操作は留め置きサービスと同じ内容となりますので、保管開始後はご希望の発送日を指定のうえ発送指示をお出しください。

 留め置きサービスとは
 留め置き中の商品の発送方法について

■簡易同梱の例
例1)出品者より発送された状態から簡易同梱になるまで


例2)その他サンプル


■簡易同梱対象外と判断する場合の例
・国際宅配便で送れるサイズ、重量を超えている商品(サイズ重量超過特殊貨物便
・購入金額30万円以上の高額商品
・危険品などの個別見積もりが必要な商品
・商品をおまとめすることで個人輸入の範囲を超える可能性がある場合
・箱を取り除くことで破損してしまう可能性が高い商品

■マイページでの確認及び設定方法
マイページの購入した商品で、商品毎に簡易同梱の設定が可能です。
購入時に「留め置き:する」で購入した場合でも、「簡易同梱:しない」が初期設定になっているため、簡易同梱を希望する商品は購入後すぐに設定することをおすすめいたします。


≪注意事項≫
※商品がセカイモン物流センターに入庫した後は、簡易同梱の設定を変更することはできません。
※簡易同梱の設定を変更していない(初期設定:しないのまま)状態で、会員ランクがVIPからレギュラーに変わった場合、該当の商品はその後、簡易同梱を有効にすることができません。ご注意ください。

 会員ランクとは

■必ずご確認ください
・簡易同梱サービスはVIP会員様限定のサービスです。
・入札された商品が月を跨いで落札できた場合、簡易同梱の設定は落札できた月の会員ランクに準じます。
・留め置きサービスを利用する商品のみ設定が可能です。
・安全にお届けするため、中の商品は最低限の梱包をいたします。商品がむき出しの状態でお届けすることはありません。
・簡易同梱対象の商品が単品で発送される場合は、安全にお届けするため箱に入れて発送いたします。
・茶封筒や小袋などで入庫した小さな商品は、そのままの状態で保管及び、おまとめすることがあります。
・壊れやすい商品も同様の対応になりますので、ご心配な方は簡易同梱を「しない」にすることをおすすめいたします。
・同梱をお約束するものではございません。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.