ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

「入札注意カテゴリ」とは


「入札注意カテゴリ」とは、国際配送や輸入通関時に問題が発生しやすい商品が多く登録されているカテゴリです。該当カテゴリの商品は、入札前にお客様にご注意を促す内容のアラートを表示しております。



セカイモン物流センターでの商品確認時に、国際配送や輸入通関処理が行えない商品と判明した場合は、該当する部分を取り除き、一部加工した状態で発送します。
ただし、商品自体に組み込まれていて取り除けない、また特殊な工具を使用しなければ取り除けないものに関しては対応ができませんので、その際は取り引きをキャンセルとさせていただきます。
※対象となるカテゴリは、過去の取引実績を参考にセカイモンが独自で設定しております。
※「入札注意カテゴリ」が表示されていた商品は購入金額の返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

代表的な入札注意カテゴリは以下のとおりです。

■商品の全部もしくは一部がワシントン条約に抵触する素材を使用しているもの
・ギター(マホガニー、ローズウッドなど)
・ルアー(動物の羽)
・財布、バッグのファッショングッズ(ワニや蛇の皮など)

■商品の内部にガソリン・オイルなどの可燃物が混入している恐れがあるもの
・ランタン
・ランプ
・カーパーツ(中古品)

■商標を理由として輸入が差し止めされる恐れがあるもの
・CD、レコード

■国際宅配便の規格外サイズ・重量の恐れがあるもの
・自動車パーツ関連商品(バンパー、ホイールなど)
・自転車関連商品(本体、フレーム)
・大型家電、家具
・アーケードゲーム機
・ゴルフバッグ
・釣り竿
・テント

■商品が法律に抵触する恐れがあるもの
・日本語表記の車のナンバープレート
・個人輸入ができない商品(一部の医薬品)
・日本へ輸入する際に数量制限がある商品(化粧品・医薬品など)
・バイク本体のフレーム(盗難品の違法輸出防止のため)
・ポルノ規制に抵触する恐れがあるもの

諸法令に抵触するもの(薬事、食品衛生法、銃刀法など):
医薬品・化粧品などについては、個人輸入の数量制限があります。(税関のウェブサイト:医薬品・化粧品などの個人輸入について)
・電池式の腕時計(イギリスから日本へのみ/1出荷4本まで)
・外用薬(毒薬、劇薬、および処方箋薬は除く)は標準サイズで一品目24個以内
・毒薬、劇薬、または処方箋薬は1か月分以内
・度入りの眼鏡については医療品扱いとなり、1週間に1度のみ 
・医薬品・家庭用医療品は2か月分以内(コンタクトレンズ含む)
・その他の医薬部外品は一品目24個以内(シャンプー、歯磨き粉、歯ブラシ、避妊具等)
・化粧品(石鹸含む)は個人使用の場合、1出荷つきに24個以内
※ただし、類別ごとに24個以内ですのでご注意ください。
(例:口紅とリップクリームは、それぞれの数量の合計が24個以内であれば可能)
・食器、食品、幼児のおもちゃなどは一回の発送が10kgまで

商品の詳しい内容(コンディションや内容物、素材、商標、製造年など)については、商品ページから出品者へ質問するか(日本語対応)、直接メーカーや販売元にお問い合わせください。

「入札注意カテゴリ」のアラートが表示される商品は、内容をよくご確認のうえ、入札、購入くださいますようお願いいたします。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.