ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

「入札注意カテゴリ」とは


「入札注意カテゴリ」とは、国際配送や輸入通関時に問題が発生しやすい商品が多く登録されているカテゴリです。
該当カテゴリの商品は、商品ページ内の記載「この商品について注意点があります」横のプルダウンより、その旨をご確認いただけます。


また「購入する」あるいは「入札する」を押すと、確認事項が表示されます。
購入または入札する場合、記載事項に同意のうえチェックを入れ、確認画面にお進みください。



セカイモン物流センターでの商品確認時に、国際配送や輸入通関処理が行えない商品と判明した場合は、該当する部分を取り除き、一部加工した状態で発送します。
ただし、商品自体に組み込まれていて取り除けない、また特殊な工具を使用しなければ取り除けないものに関しては対応ができませんので、その際は取り引きをキャンセルとさせていただきます。

※対象となるカテゴリは、過去の取引実績を参考にセカイモンが独自で設定しております。
※「入札注意カテゴリ」が表示されていた商品は購入金額の返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

代表的な入札注意カテゴリは以下のとおりです。

■商品の全部もしくは一部がワシントン条約に抵触する素材を使用しているもの
・楽器(マホガニー、ローズウッドなど)
・財布、バッグのファッショングッズ(ワニや蛇の皮など)

■商品の内部にガソリン・オイルなどの可燃物が混入している恐れがあるもの
・ランタン、ランプ(中古品)
・ストーブ、ヒーター(中古品)
・燃料タンク(中古品)
・ライター(中古品)
・カーパーツ(中古品)

■商標を理由として輸入が差し止めされる恐れがあるもの
・ビクター・コロンビア製品(CD、レコード以外)

■国際宅配便の規格外サイズ・重量の恐れがあるもの
・自動車パーツ関連商品(バンパー、ホイールなど)
・自転車関連商品(本体、フレーム)
・大型家電、家具
・アーケードゲーム機
・ゴルフバッグ
・釣り竿
・テント

■商品が法律に抵触する恐れがあるもの
・日本語表記の車のナンバープレート
・個人輸入ができない商品(一部の医薬品)
・日本へ輸入する際に数量制限がある商品(化粧品・医薬品など)
・バイク本体のフレーム(盗難品の違法輸出防止のため)
・ポルノ規制に抵触する恐れがあるもの

その他、輸入に規制や制限がある商品詳細についてはこちらを参照ください。
セカイモンのご利用ガイドもご参考になれば幸いです。

商品の詳しい内容(コンディションや内容物、素材、商標、製造年など)については、商品ページから出品者へ質問するか(日本語対応)、直接メーカーや販売元にお問い合わせください。

「入札注意カテゴリ」のアラートが表示される商品は、内容をよくご確認のうえ、入札、購入いただきますようお願いいたします。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.