ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

出品者からセカイモン物流センターに商品が届かない


出品者から提供された入庫確認予定日を経過してもセカイモン物流センターへの入庫が確認できない場合、セカイモンが出品者へ発送の督促を行います。
※商品の到着が遅いことを理由としたご注文のキャンセルはできません。

結果、出品者から連絡がない場合、eBayのバイヤー保護プログラムを通じて、出品者に対してより強制的に発送を促す措置(異議申し立て)を取ります。
※やり取りとの間に行き違いで商品が入庫したり、上記措置により商品が発送されるケースもあります。
※出品者対応の最終判定・結果が出るまで、長いと1ヶ月以上の時間がかかることがあります。

最終的に出品者が発送してくれない、配送中に商品が紛失したなど商品のお届けが不可能と判断された場合は、ご注文のキャンセルを行い、お客様へはお支払いいただいた商品代金を全額ご返金いたします。


■eBayの「バイヤー保護プログラム」とは
世界規模で商品や金銭がやり取りされるeBayは、売り手・買い手のどちらにとっても安全なオンライン取り引きを行うためのプログラムを採用しています。

「保護プログラム」は、以下のような場合など当事者同士では解決困難なトラブルを、eBayが仲介して解決に導く仕組みです。

・代金を支払ったのに商品が届かない
・商品情報とは似ても似つかない商品が届いた
・出品者に問い合わせても返信がない

保護プログラムを通じての訴えが重なる出品者は、eBayの裁定によってはサービス利用が継続できなくなります。
セカイモンでは、不誠実な出品者にはこの仕組みを活用して問題の解決を図っています。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.