ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

磁石製娯楽用品(マグネットセット)および吸水性合成樹脂製玩具(水で膨らむボール)の購入に関するご注意


磁石製娯楽用品(マグネットセット、マグネットパズル等)および吸水性合成樹脂製玩具(水で膨らむボール)は誤飲による事故増えており、経済産業省より2023年6月19日より販売に関して規制が行われることとなりました。


よって、セカイモンでそのような商品があったとしても、購入されないようお願いいたします。
また仮に購入された商品に関しても、セカイモン物流センターでの商品確認の際に該当の製品と判断した場合には、購入の取り消しならびに返金の対応を行います。

※経済産業省のサイトより抜粋
消費生活用製品安全法の特定製品を指定する消費生活用製品安全法施行令の別表第一に次の2製品を加えます。
磁石製娯楽用品(磁石と他の磁石とを引き合わせることにより玩具その他の娯楽用品として使用するものであつて、これを構成する個々の磁石又は磁石を使用する部品が経済産業省令で定める大きさ以下のもの※に限る。)
吸水性合成樹脂製玩具(吸水することにより膨潤する合成樹脂を使用した部分が吸水前において経済産業省令で定める大きさに限る。)

詳細は以下の外部リンクを参考にしてください。
経済産業省のサイト

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.