ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

配送状況を確認するには


購入した商品の配送状況はマイページの購入した商品、または購入詳細をクリックした後のページで確認することができます。

■購入(落札)した商品ページ
マイページの「購入した商品」にて、商品の配送状況を確認することができます。
上部のプルダウンで配送状況を選択すると、同じステータスの商品のみを絞り込むことができます。

           


■購入詳細ページ
購入(落札)した商品ページ内の購入詳細をクリックすると、後のページでも配送状況詳細が確認できます。より詳しい説明となっているので、こちらも参考にしてください。

         


ステータスがなかなか変わらない場合の例として、サポートセンターから出品者へコンタクトをとっている最中、またはセカイモン物流センターでの作業に時間を要しているなどが挙げられます。
ステータスが変わらない場合でも、セカイモン物流センター内での作業や出品者への対応は行っておりますのでご安心ください。

購入詳細ページ内の配送状況に表示されるステータス表記は、セカイモン物流センターでの作業工程やサポートセンターの対応によって変化します。詳細は下記をご参照ください。


■通常の配送状況を示すステータス表
・落札完了:商品がお客様によって落札された状態です。

・入荷待ち:出品者による発送準備中もしくは、現地国内で配送中の状態です。

・入荷待ち(発送連絡あり):出品者から発送の連絡がありました。商品がセカイモン物流センターに到着するまで、今しばらくお待ちください。

・入荷遅延(出品者へ配送状況確認中):商品は未だ物流センターへ到着しておりません。出品者へ配送状況の確認を行っておりますので、進捗があり次第マイページ宛にご連絡いたします。

・入荷済み・商品確認作業待ち:商品がセカイモン物流センターへ到着しました。商品確認待ちの状態です。

・商品確認作業中:商品確認を行なっています。万が一、商品に問題が見つかりお届けできない場合は、別途お客様へご連絡いたします。

・発送準備完了:商品の発送準備が完了しました。商品のお届けまで今しばらくお待ちください。

・留め置き保管中:お客様が指定した発送予定日まで、商品はセカイモン物流センターで保管されます。保管期日は最長30日間です。

・留め置き保管期日超過(発送手続き中):留め置き商品の保管期日を超過しました。商品は自動的に発送されます。発送指示が登録されていない商品がある場合、まとめて発送されます。

・日本へ配送中:商品はセカイモン物流センターから日本に向けて発送されました。

・通関完了・国内配達中: 商品は日本の税関を通過しましたので、これからお客様のお届け先まで配送いたします。

・配達完了:お客様に商品をお届けいたしました。


■その他の配送状況を示すステータス表記
・入荷遅延(出品者へ商品発送の督促中):商品はいまだセカイモン物流センターに到着しておりません。出品者へ商品の配送状況について催促を行なっています。出品者との対応開始のタイミングは、自動配信メールでお知らせしております。

・入荷済み(出荷保留中):何らかの理由(商品に関連するお支払いが完了していない、出品者との対応で商品の出庫を保留しているなど)で商品が発送されていない状態です。セカイモンからのお知らせメールをご確認ください。

・商品確認作業中(高額商品):高額商品であるため、特別に確認作業を行っております。

・特別配送費 見積もり中:高額商品であるため、特別送料の見積り中です。

・特別配送費 ご入金待ち:商品の配送料を別途メールにてご案内しております。送料のお支払いをお待ちしている状態です。

・出品者へ問い合わせ中:担当者が出品者へ問い合わせを行っています。出品者の対応について判断していただく必要がある場合、もしくは発送が不可能な場合はメールでお知らせします。

・お客様へお問い合わせ中:担当者からお客様へ確認を行っています。セカイモンからのメールをご確認ください。

・国際送料 見積もり中:商品が国際宅配便規格外のサイズ・重量であるため、サイズ重量超過商品、もしくは特殊貨物便としてお見積もりしています。

・国際送料 ご入金待ち:送料のお振り込みについてメールでご案内しております。送料のお支払いをお待ちしている状態です。

・商品持ち戻り(保管中):お客様のご指定のお届け先へ商品を配達しましたが、ご不在のため営業所へ持ち戻っている状態です。不在票をご確認いただき、再配達のご手配をお願いします。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.