ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

商品お届け後の対応について


セカイモンでは商品到着後、原則として以下の対応を受け付けておりません。

・返品(キャンセル)
・出品者への返金交渉
・追送品および、交換対応(出品者への交渉含む)

ただし、下記の条件に該当するとセカイモンサポートセンターが認めた商品に限り、商品を返送いただいた後、返金いたします。
※返品返金対応可能となった場合、関税/消費税を含む国際送料の返金額は、原則同梱商品の個数割りで対応させていただきます。

また返品手続きの受付は、商品お届け日を含む7日以内であれば可能です。

<例>
2021/1/6 到着した場合
1/12までに問い合わせいただければ、サポートセンターにて返品可否の確認および、対応が可能となります。

■セカイモンの返品可否の基準


届いた商品の色が異なる場合、その色が商品のタグなどに明記され、商品ページとの相違を証明できる必要があります。
商品ページ掲載の画像との主観的な色見、色合いの違いと判断される場合などはお受けできません。


到着後でよくある事象については、よくある事象~商品の返品、返金依頼~をご覧ください。


■セカイモンの”新品”の基準
商品ページの商品情報欄、「商品の状態」という項目に「新品」「新品(箱あり)」「新品(タグあり)」と記載あるものに限ります。
「未使用に近い」などと記載されているものは、新品に該当しません。
また、商品名(オークションのタイトル)や商品説明に「新品」と表示されていても、まったく未開封の新品ではない場合があります。

■ご注意ください
商品説明に「アフターサービス付き」「保証可能」などの記載がある場合でも、アフターサービスおよび、保証対応は行っておりません。
セカイモンを通して購入(落札)した商品は、セカイモンが出品、販売している商品ではないためです。
あらかじめご了承ください。


◎以上をご確認のうえで、返品対応をご希望のお客様は商品到着後にマイページの「商品の返品」ボタンより返品手続きを行ってください。

■返品手順
1.商品の写真を撮影します(デジタル画像で保存してください)
写真は瑕疵や問題個所のある場所が明確に分かるように、鮮明にお撮りください。
また、商品本体だけでなく、届いた箱や梱包状態など全体の様子がわかる写真も添付してください。

2. マイページの「購入した商品」より、該当の商品欄に表示される「商品の返品」ボタンをクリックして、返品受付フォームを開きます
商品お届けから(お届け日を含む)7日以上が経過した後、ボタンは非表示となります。
その場合は返品の手続きが不可となります。

特殊貨物便の場合は、「返品受付」ボタンは非表示となります。
お手数ですが、商品お届け日を含む7日以内に「サービス変更に関する内容について」を選択のうえセカイモンサポートセンターまでお問い合わせください

3.商品状態を選択後、メッセージを記入のうえ、画像を添付して受付依頼を送信します

上記依頼送信後、セカイモンサポートセンターがお問い合わせを受け付け、詳細を確認し、返品対応が可能かどうかご連絡いたします。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.