ヴィンテージや日本未発売のレアアイテム満載 セカイモン

セカイモンについて
一覧を見る
会員登録・マイページ
一覧を見る
検索・商品ページ
一覧を見る
入札・落札
一覧を見る
お支払い・費用
一覧を見る
配送・送料
一覧を見る
輸入・商品確認・返品
一覧を見る
留め置きサービス
一覧を見る
トラブル対処法
一覧を見る
よくいただくお問い合わせ
一覧を見る
セカイモンコミュニティ
一覧を見る

出品者の情報とeBay評価について


<出品者の情報について>
商品ページの商品画像下にある「出品者情報」をよくご確認ください。
セカイモンが推奨する「トップセラー (Top Rated Seller)」の出品者の場合は、枠内にアイコンが表示されます。

■出品者
出品者が、eBayに商品を出品するために使用したIDを表示しています。
また、リンクをクリックすると出品者の評価の詳細ページへ進めます。 

■評価数
この出品者から商品を落札したeBayユーザーによる評価の件数です。
評価点が高いほど、eBay取引量が多いことになります。

また、☆マークはクォリティ評価を表しています。

■他の商品を見る
出品者が他に出品している商品を閲覧できます。 


<eBay評価について>
■基本
「eBay評価」とも呼び、eBay上で"Feedback score"として表示されている、これまでの取り引き数を表すスコアです。

これまでにその出品者から商品を購入したお客様が、出品者を"Positive(よい)" "Neutral(どちらでもない)" "Negative(悪い)"のいずれかで評価します。
「eBay評価」が高ければ高いほど、これまでにeBay上で多くの取り引きをしている出品者ということになります。

ただし、取り引き数が多いだけではよい出品者とは限りません。
クオリティ評価(DSR)をあわせてご確認ください。




↓↓↓



■クオリティ評価点
eBay上で"Detailed Seller Ratings (DSR)"として表示されている、これまでの取り引きクオリティを表すスコアです。
これまでにその出品者から商品を落札したお客様が、出品者との取り引きについて「商品状態」「コミュニケーション」「配送時間」「送料と手数料」の4項目についてそれぞれ1〜5点で評価します。

セカイモンでは、eBay上のDSR各項目の平均値と、4項目の総合平均値を表示しています。
・総合DSRが4.9以上の出品者は、優良出品者と判断して問題はないでしょう。
・総合DSRが4.8以上の出品者には「高評価」、4.3以下の出品者には「取引注意」のアイコンが表示されます。

※セカイモンは、DSRで継続的に高評価を獲得し、かつ取り引き件数・金額においても実績の高い「トップセラー (Top Rated Seller)」を推奨しています。


■出品者住所
住所が表示されている場合、出品者の所在地が確認できます。
セカイモンで商品を落札すると、出品者は商品を現地のセカイモン物流センター宛に発送します。
2021年現在、ロサンゼルス(アメリカ)・ヒースロー(イギリス)・アムステルダム(オランダ)の3拠点にセカイモン物流センターがあります。

なお、ドイツ・オーストリア商品は、出品者がドイツからオランダ、アムステルダムへ商品を発送します。
※オランダへの発送を行っていない出品者の場合や、お客様にご負担いただく現地国内の送料が安くなる場合は、セカイモンのドイツオフィス(フランクフルト)を経由し物流センターに届きます。

購入後、セカイモン物流センターへの商品の入庫は平均8日程度ですが、商品の所在地が遠いなど、商品のお届けまでお時間を要する場合がありますので、ご参考までにご確認ください。

こちらのヘルプは役に立ちましたか?
 
Copyright © Shop Airlines, Ltd. All rights reserved.